FAQ

ドキュメント情報
製品名:全ソフト共通のよくあるご質問
文書番号:11829
最終更新日:2015/02/18
質問
アプリケーションが起動できなくなった(OSがWindows Vistaの場合)
答え
Windows Vistaのセキュリティ上の都合により、以下の設定を行ってください。

1.ご利用のパソコン上の全てのアプリケーションを終了します。

2.「スタート」メニュより「コントロールパネル」を選択します。

3.コントロールパネル画面が表示されますので、
  画面左上の「クラシック表示」をクリックします。

4.「ユーザーアカウント」をクリックします。

5.ユーザーアカウントの変更画面に遷移しますので、
 「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」をクリックします。

6.確認画面表示後に、ユーザーアカウント制御の有効化または無効化画面が
  表示されますので、
  「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」
  のチェックをはずして「OK]をクリックします。

7.パソコンの再起動を行います。

8.パソコンが起動いたしましたら、アプリケーションを起動し、
  正常に起動するかご確認ください。

9.操作手順は以上となります。