FAQ

ドキュメント情報
製品名:ビジネス住所録 ダイレクトメール機能付
文書番号:13205
最終更新日:2010/07/13
質問
印刷ができません プレビューもできません
答え
以下の項目をご確認ください。

 ○プリンタドライバ(プリンタを動かす為のソフト)が
  最新のものではない
 ○インクやトナー等が切れている
  又はインクやトナー等の噴出し口などが目詰まりしている
 ○モノクロ設定になっている
 ○プリンタの設定が変更されている(用紙や拡大縮小など)
 ○プリンタの正しい位置に、用紙をセットしていない
 ○プリンタの電源が入っていない、ケーブルの接続が不十分になっている
 ○パソコン自体がプリンタを認識していない
  
 プリンタそのものに関するお問い合わせは
 プリンタのメーカー様へお尋ねください。

 一部のプリンタでは印刷する際の倍率などを設定することが
 できるものもあり、その設定によっては、データを正常に
 印刷できない場合があります。

 例:プリンタ側の倍率が88%に設定されている
   →印刷データ自体も88%のサイズに縮小されて印刷が行なわれます。

 パソコンとプリンタ等周辺機器の組み合わせや
 環境、設定、また一部のプリンタ(※)では、正常に印刷を行うことが
 できない場合があります。※複合機や業務用プリンタ等
 
 印刷の際はプレビュー画面などで確認を行い
 最初はテスト用紙などをご用意の上、試し印刷を行ってから各種用紙に
 印刷することをお勧め致します。