FAQ

ドキュメント情報
製品名:ファイル・データ復活
文書番号:13556
最終更新日:2010/07/27
質問
「2009 ****」は日付ではありません…というエラーメッセージが表示される
答え
Windowsの日付形式の設定が標準のもの以外になっていると
アプリケーションソフトが正常に動作(表示等)が
されない場合があります。以下の手順で設定をご確認の上
標準の設定にて本ソフトをご使用ください。

  1.本ソフトを含め、起動している全てのソフトを終了させます。
  2.スタートメニューより「コントロールパネル」をクリックします。
  3.「時計・言語・および地域」→「地域と言語のオプション」を
クリックします。
  4.「形式」タブを選択して、「日本語」に設定されていることを
確認後、「この形式のカスタマイズ」をクリックします。
  5.「日付」タブをクリックして、表示されている設定項目を
以下の通りに変更します。

    「データ形式」 短い形式(S) yyyy/MM/dd
          長い形式(L) yyyy'年'M'月'd'日'
    「カレンダーの種類」 西暦(日本語)

  6.「適用」ボタン→「OK」の順にクリックし
パソコンを再起動させます。

WindowsOSやパソコン本体・周辺機器に関する詳細は
各メーカー様へお問い合わせください。

弊社では一切の責任を負いかねます。