FAQ

ドキュメント情報
製品名:手づくりウエディング ハガキ印刷
文書番号:14268
最終更新日:2010/08/11
質問
正常に印刷されません。(正しい色で印刷できない、用紙のサイズにあっていない、印刷内容が途中で中断する、印刷位置がずれてしまう、その他)
答え
以下の項目をご確認願います

 ○プリンタドライバ(プリンタを動かす為のソフト)が最新のものではない
 ○インクやトナー等が切れている
  又はインクやトナー等の噴出し口などが目詰まりしている
 ○モノクロ設定になっている
 ○プリンタの設定が変更されている(用紙や拡大縮小など)
 ○プリンタの正しい位置に、用紙をセットしていない
 ○プリンタの電源が入っていない、ケーブルの接続が不十分になっている
 ○パソコン自体がプリンタを認識していない
 
一部のプリンタでは印刷する際の倍率などを設定することができるものもあり
その設定によっては、データを正常に印刷できない場合があります。
 
例:プリンタ側の倍率が88%に設定されている
  →データ自体も88%のサイズに縮小されて印刷が行われます。
 
プリンタの性能によっては、印刷可能領域の制限等用紙に収まらないものや
パソコンとプリンタ等周辺機器の組み合わせや環境、設定
また一部のプリンタでは、正常に印刷を行う事が出来ない場合もあります。

印刷の際はプレビュー画面などで確認を行い
最初はテスト用紙などをご用意の上
試し印刷を行ってから各種用紙に印刷することをお勧めいたします。
 
※プリンタの中には複合機や業務用プリンタ等
 本ソフト上での印刷が正常に行われない特殊な機種があります。
 
 予めご了承いただきますよう、お願い致します。
 
※プリンタ等につきましては、取扱説明書並びに各プリンタメーカー様へ
 お問い合わせ下さい。