FAQ

ドキュメント情報
製品名:お家で作れるカード印刷
文書番号:14328
最終更新日:2010/08/11
質問
「2010 ****」は日付ではありません…というエラーメッセージが表示される
答え
Windowsの日付形式の設定が標準のもの以外になっていると
アプリケーションソフトが正常に動作(表示等)がされない場合があります。

以下の手順で設定をご確認の上、標準の設定にて本ソフトをご使用ください。

  Windows Vistaの場合
   1.本ソフトを含め、起動している全てのソフトを終了させます。
   2.スタートメニューより「コントロールパネル」をクリックします。
   3.「時計・言語・および地域」→「地域と言語のオプション」を
     クリックします。
   4.「形式」タブを選択して、「日本語」に設定されている事を確認後
     「この形式のカスタマイズ」ボタンをクリックします。
   5.「日付」タブをクリックして
     表示されている設定項目を以下の通りに変更します。

    「データ形式」 短い形式(S) yyyy/MM/dd
            長い形式(L) yyyy'年'M'月'd'日'
    「カレンダーの種類」 西暦(日本語)

   6.「適用」→「OK」の順にクリックし、パソコンを再起動させます。

  Windows 7の場合
   1.本ソフトを含め、起動している全てのソフトを終了させます。
   2.スタートメニューより「コントロールパネル」をクリックします。
   3.「時計・言語・および地域」→「地域と言語」をクリックします。
   4.「形式」タブを選択して
     「Japanese(Japan)」に設定されていることを確認後
     「追加の設定」をクリックします。
   5.「日付」タブをクリックして
     表示されている設定項目を以下の通りに変更します。

    「データ形式」 短い形式(S) yyyy/MM/dd
            長い形式(L) yyyy'年'M'月'd'日'
    「カレンダーの種類」 西暦(日本語)

   6.「適用」→「OK」の順にクリックし、パソコンを再起動させます。

Windows OSやパソコン本体・プリンターなどの周辺機器に関する詳細は
各メーカー様へお問い合わせください。

弊社では一切の責任を負いかねます。