FAQ

ドキュメント情報
製品名:はじめての名刺印刷3
文書番号:14523
最終更新日:2011/01/18
質問
印刷ができません。プレビューもできません。
答え
以下の項目をご確認ください。

○プリンタードライバー(プリンターを動かす為のソフト)が最新のものではない
○インクやトナー等が切れている、又はインクやトナー等の噴出し口などが目詰まりしている
○モノクロ設定になっている
○プリンターの設定が変更されている(用紙や拡大縮小など)
○プリンターの正しい位置に、用紙をセットしていない
○プリンターの電源が入っていない、ケーブルの接続が不十分になっている
○パソコン自体がプリンターを認識していない

プリンターそのものに関するお問い合わせは、プリンターのメーカー様へお尋ねください。

一部のプリンターでは印刷する際の倍率などを設定することができるものもあり
その設定によっては、データを正常に印刷できない場合があります。

例:プリンター側の倍率が88%に設定されている
  →印刷データ自体も88%のサイズに縮小されて印刷が行われます。

パソコンとプリンターなど周辺機器の組み合わせや環境、設定
また一部のプリンター(※)では、正常に印刷を行う事が出来ない場合があります。

※複合機や業務用プリンター等印刷の際はプレビュー画面等で確認を行い
 最初はテスト用紙などをご用意の上、試し印刷を行ってから
 各種用紙に印刷する事をお勧めいたします。