FAQ

ドキュメント情報
製品名:誰でもシンプル家計簿3
文書番号:14664
最終更新日:2011/03/04
質問
ボタンをクリックしても反応しない、また画面が正常に表示されていない
答え
お使いのパソコンのDPI設定が標準以外(96以外)に変更されている
可能性があります。

以下の手順にてDPI設定を変更して下さい。

WindowsXPの場合
1.デスクトップ画面の何も無い所を右クリック
2.「プロパティ」を左クリックし、設定(画面)タブをクリックします。
3.詳細設定(詳細)をクリックし
  「全般」タブの「DPI設定」(フォントサイズ)を
  「96DPI」(小さいフォント)に設定します。
4.「OK」をクリックして、パソコンを再起動すれば設定完了です。

Windows Vistaの場合
1.デスクトップ画面の何も無い所を右クリック
2.「個人設定」を左クリック、「フォントサイズ(DPI)の調整」を
  クリックします。
3.「あなたの許可が必要です」と許可を求められますので「続行」を
  クリックします。
4.規定のスケール(96DPI)にチェックを付け、「OK」をクリックします。
5.パソコンが自動的に再起動されますので、再起動したら設定完了です。

Windows7の場合
1.スタートメニューより「コントロールパネル」をクリックします。
2.「デスクトップのカスタマイズ」をクリックし
  「テキストやその他の項目の大きさを変更します」をクリックします。
3.小-100%(規定)にチェックを入れ「適用」をクリックします。
4.「これらの変更を適用するには
   コンピューターからログオフする必要があります。」と確認を
  求められますので、「今すぐログオフ」をクリックします。
5.パソコンからログオフされますので、再度ログインすると設定完了です。

WindowsOSやパソコン本体などの周辺機器に関する詳細は
各メーカー様へお問い合わせ下さい。
弊社では一切の責任を負いかねます。