FAQ

ドキュメント情報
製品名:はじめての顧客管理5
文書番号:14982
最終更新日:2013/05/30
質問
古いパソコンから新しいパソコンにデータを移動したい
答え
データの「エクスポート」、「インポート」機能を利用し
データの移行を行うことが可能です。

下記、操作手順をご確認お願い致します。

【現在お使いのパソコンで行う作業】

※予め、お使いのパソコンにUSBメモリー等接続しておきます。

1.「はじめての顧客管理5」ソフト起動し、顧客データを確認後
 画面上部の「エクスポート」ボタンを選択します。

2.「名前を付けて保存」画面が表示されますので、
 保存する場所を「コンピュータ」の中のリムーバブルディスクより
 接続したUSBを選択し、ファイル名を付けて「保存」ボタンをクリックします。

3.「エクスポート」画面が表示されますので
 移行したいエクスポート項目にチェックを入れ、
 「エクスポート」ボタンをクリックします。

4.USBメモリー等にエクスポートされたファイルが
 できていることを確認し、USBを安全に取り外します。

【新パソコンでの作業】

1.上の手順でデータを保存したUSBメモリーを接続します。

2.「はじめての顧客管理5」を
 下記URLより最新版をインストールします。

http://update.irtnet.jp/kokyaku5.htm

3.「はじめての顧客管理5」を起動し、
 画面上部の「インポート」ボタンをクリックします。

4.「ファイルを開く」画面が表示されますので
 ファイルの場所を「コンピュータ」の中の
 リムーバブルディスクより接続したUSBにある、
 エクスポートしたCSVファイルを選択し、
 「開く」ボタンをクリックします。

5.「インポート」画面より「項目対応表」と対応した「項目選択」の項目を
 「追加」して、データを非も付けた後、
 「インポートする」をクリックします。

データが正常に移行されたことをご確認ください。