FAQ

ドキュメント情報
製品名:はじめての顧客管理3
文書番号:15176
最終更新日:2014/02/18
質問
パソコンを買い換えたのでデータを移行したい
答え
「はじめての顧客管理3」をご使用いただけるパソコンは
以下の通りとなります。

Windows XP, Vista, 7, 8, 8.1(各々32ビット版のみ)


以下に簡単ではございますが、データの移行方法を
ご案内申し上げます。

【現在ご利用のパソコンでの操作手順】

 1.「はじめての顧客管理3」を起動し、
   「バックアップ」ボタンをクリックします。

 2.バックアップ画面が表示されますので
   「ファイルに保存」ボタンをクリックします。

 3.フォルダーの参照画面が表示されますので、
   デスクトップ等わかりやすい場所を指定し、
   「OK」ボタンをクリックします。

 4.指定した場所にバックアップフォルダーが作成されますので
   USBメモリー等にコピーします。


【新しいパソコンでの操作手順】

 1.CD-ROMより「はじめての顧客管理3」をインストールします。

 2.以下のURLより、「はじめての顧客管理3」を最新版に
   アップデートします。

   http://update.irtnet.jp/kokyaku3.htm

 3.「はじめての顧客管理3」を起動し、
   「バックアップ」ボタンをクリックします。

 4.バックアップ画面表示がされますので
   「ファイルから復元」ボタンをクリックします。

 5.フォルダの参照画面が表示されますので
   先にUSBメディアに保存したバックアップフォルダを
   ダブルクリックすると、日付フォルダーが表示されますので
   そのフォルダを選択して、「OK」ボタンをクリックします。

 6.データが正常に移行されたことをご確認頂けますでしょうか。

なお、データが正常に移行された後は、元のパソコンから
「はじめての顧客管理3」をアンインストールしていただく
必要がございます。