FAQ

ドキュメント情報
製品名:動画ダウンローダー3
文書番号:15253
最終更新日:2015/02/09
質問
動画のダウンロードができません「無効なURLです」というメッセージ等が表示されます
答え
ダウンロードに失敗する場合は、以下をお試し頂けますでしょうか。

 1.最新版への更新
  本ソフトが最新版に更新されていない場合、
  動画のダウンロードを正常に行うことができません。

  お手数ですが、最新版へ更新を行い、再度、動画のダウンロードを
  お試し頂けますでしょうか。

  【弊社HP アップデートサイトURL】

  http://update.irtnet.jp/downloader3.htm

 2.サンプル動画のダウンロードによる確認

  公開されている動画の種類によっては、著作権保護等の都合で
  本ソフトでのダウンロードができませんので予めご注意ください。

  確認のため、制限のかかっていない弊社のサンプル動画の
  ダウンロードをお試し頂けますでしょうか。

  【弊社サンプル動画URL】

   https://www.youtube.com/watch?v=mcKqpgdY5X4&feature=player_embedded

 3.閲覧履歴の削除

  インターネットエクスプローラー(I.E.)の閲覧履歴を
  削除することで、正常に動画のダウンロードができる場合がございます。

  お手数ですが、以下の手順で、履歴の削除をお試し頂けますでしょうか。

  (1)I.E.を起動し、「ツール」メニューから「閲覧履歴の削除」を選択します。

  (2)閲覧履歴の削除画面が表示されますので適宜履歴の削除をします。

    例)お気に入りのWebサイトデータを保持する から
      ダウンロードの履歴 にチェックを入れて 「削除」ボタンをクリック 等

  (3)パソコンを再起動し、「動画ダウンローダー3」から
    再度、動画のダウンロードをお試し頂けますでしょうか。