FAQ

ドキュメント情報
製品名:全ソフト共通のよくあるご質問
文書番号:15653
最終更新日:2022/07/29
質問
文字が文字化けしてしまいます
答え
お使いのパソコンの言語環境が日本語環境になっていない
可能性がございます。

お手数ですが、以下をお試し頂けますでしょうか。

【Windows 10の場合】
 1.画面左下にマウスをフォーカスし、スタートボタンが表示されましたら
  「コントロールパネル」を選択します。

 2.コントロールパネルより、「地域」を選択します。

 3.「形式(F)」を「日本語(日本)」以外に設定し、「適用」をクリックします。

 4.再度、「形式(F)」を「日本語(日本)」に設定し、「適用」をクリックし
  コントロールパネルを閉じます。

 5.ソフトを起動し、文字化けしないことをご確認ください。


【Windows 8/8.1の場合】
 1.画面左下にマウスをフォーカスし、スタートボタンが表示されましたら
  「コントロールパネル」を選択します。

 2.コントロールパネルより、「時計、言語、および地域」>「地域」を選択します。

 3.「形式」を「日本語(日本)」以外に設定し、「適用」をクリックします。

 4.再度、「形式」を「日本語(日本)」に設定し、「適用」をクリックし
  コントロールパネルを閉じます。

 5.ソフトを起動し、文字化けしないことをご確認ください。


【Windows 7の場合】
 1.スタートメニューから「コントロールパネル」を選択します。

 2.コントロールパネルより、「時計、言語、および地域」>「地域と言語」を選択します。

 3.「形式」を「日本語(日本)」以外に設定し、「適用」をクリックします。

 4.再度、「形式」を「日本語(日本)」に設定し、「適用」をクリックし
  コントロールパネルを閉じます。

 5.ソフトを起動し、文字化けしないことをご確認ください。