ドキュメント情報 |
製品名:全ソフト共通のよくあるご質問 文書番号:15653 最終更新日:2022/07/29 |
質問 |
文字が文字化けしてしまいます |
答え |
お使いのパソコンの言語環境が日本語環境になっていない 可能性がございます。 お手数ですが、以下をお試し頂けますでしょうか。 【Windows 10の場合】 1.画面左下にマウスをフォーカスし、スタートボタンが表示されましたら 「コントロールパネル」を選択します。 2.コントロールパネルより、「地域」を選択します。 3.「形式(F)」を「日本語(日本)」以外に設定し、「適用」をクリックします。 4.再度、「形式(F)」を「日本語(日本)」に設定し、「適用」をクリックし コントロールパネルを閉じます。 5.ソフトを起動し、文字化けしないことをご確認ください。 【Windows 8/8.1の場合】 1.画面左下にマウスをフォーカスし、スタートボタンが表示されましたら 「コントロールパネル」を選択します。 2.コントロールパネルより、「時計、言語、および地域」>「地域」を選択します。 3.「形式」を「日本語(日本)」以外に設定し、「適用」をクリックします。 4.再度、「形式」を「日本語(日本)」に設定し、「適用」をクリックし コントロールパネルを閉じます。 5.ソフトを起動し、文字化けしないことをご確認ください。 【Windows 7の場合】 1.スタートメニューから「コントロールパネル」を選択します。 2.コントロールパネルより、「時計、言語、および地域」>「地域と言語」を選択します。 3.「形式」を「日本語(日本)」以外に設定し、「適用」をクリックします。 4.再度、「形式」を「日本語(日本)」に設定し、「適用」をクリックし コントロールパネルを閉じます。 5.ソフトを起動し、文字化けしないことをご確認ください。 |