FAQ

ドキュメント情報
製品名:全ソフト共通のよくあるご質問
文書番号:15752
最終更新日:2022/06/09
質問
画面がディスプレイに収まらない、画面が切れている 【解像度の設定】
答え
画面がディスプレイに収まらない、画面が切れている場合は
お使いのパソコン画面の解像度の設定の確認をお願いいたします。

推奨の画面解像度はお使い頂く弊社製品により異なりますので、
あらかじめ、製品の動作環境をご確認の上、以下の操作をお試しください。

 【製品情報TOP】
 http://irtnet.jp/bussiness/

なお、解像度の設定方法はWindows OSによって異なります。
お使いのパソコンのOSをご確認の上、以下の設定をお願いいたします。

※設定詳細につきましては、マイクロソフト様へのお問い合わせをお願いいたします。


【Windows 11】



 1.デスクトップの何もないところを右クリック→「ディスプレイ設定」をクリックします。
 2.「ディスプレイの解像度」を動作環境に記載の解像度以上に設定します。



【Windows 10】



 1.デスクトップの何もないところを右クリック→「ディスプレイ設定」をクリックします。
 2.「解像度」を動作環境に記載の解像度以上に設定します。




【Windows 8.1】
 1.デスクトップの何も無い所で右クリック→画面の解像度をクリックします。
 2.「解像度」を動作環境に記載の解像度以上に設定し「OK」をクリックで設定完了です。
  ※機種によっては推奨解像度が表示できないものもあります。

【Windows 7】

 1.デスクトップ画面の何も無い所を右クリックします。
 2.「画面の解像度」をクリックします。
 3.「解像度」を動作環境に記載の解像度以上に設定し「適用」→「OK」をクリックします。
 4.「これらの変更を適用するには、パソコンからログオフする必要があります。」と確認を求められますので、
   「今すぐログオフ」をクリックします。
 5.パソコンからログオフされますので、再度ログインすると設定完了です。


【Windows Vista】

 1.デスクトップ画面の何も無い所を右クリックします。
 2.「個人設定」を左クリックし、「画面の設定」をクリックします。
 3.「解像度」を動作環境に記載の解像度以上に設定し「適用」→「OK」をクリックして設定完了です。


【Windows XP】

 1.デスクトップ画面の何も無い所を右クリックします。
 2.「プロパティ」を左クリックし、設定(画面)タブをクリックします。
 3.「解像度」を動作環境に記載の解像度以上に設定します。
 4.「OK」をクリックして設定完了です。