ドキュメント情報 |
製品名:全ソフト共通のよくあるご質問 文書番号:15752 最終更新日:2022/06/09 |
質問 |
画面がディスプレイに収まらない、画面が切れている 【解像度の設定】 |
答え |
画面がディスプレイに収まらない、画面が切れている場合は お使いのパソコン画面の解像度の設定の確認をお願いいたします。 推奨の画面解像度はお使い頂く弊社製品により異なりますので、 あらかじめ、製品の動作環境をご確認の上、以下の操作をお試しください。 【製品情報TOP】 http://irtnet.jp/bussiness/ なお、解像度の設定方法はWindows OSによって異なります。 お使いのパソコンのOSをご確認の上、以下の設定をお願いいたします。 ※設定詳細につきましては、マイクロソフト様へのお問い合わせをお願いいたします。 【Windows 11】
【Windows 10】
【Windows 8.1】 1.デスクトップの何も無い所で右クリック→画面の解像度をクリックします。 2.「解像度」を動作環境に記載の解像度以上に設定し「OK」をクリックで設定完了です。 ※機種によっては推奨解像度が表示できないものもあります。 【Windows 7】 1.デスクトップ画面の何も無い所を右クリックします。 2.「画面の解像度」をクリックします。 3.「解像度」を動作環境に記載の解像度以上に設定し「適用」→「OK」をクリックします。 4.「これらの変更を適用するには、パソコンからログオフする必要があります。」と確認を求められますので、 「今すぐログオフ」をクリックします。 5.パソコンからログオフされますので、再度ログインすると設定完了です。 【Windows Vista】 1.デスクトップ画面の何も無い所を右クリックします。 2.「個人設定」を左クリックし、「画面の設定」をクリックします。 3.「解像度」を動作環境に記載の解像度以上に設定し「適用」→「OK」をクリックして設定完了です。 【Windows XP】 1.デスクトップ画面の何も無い所を右クリックします。 2.「プロパティ」を左クリックし、設定(画面)タブをクリックします。 3.「解像度」を動作環境に記載の解像度以上に設定します。 4.「OK」をクリックして設定完了です。 |