FAQ

ドキュメント情報
製品名:誰でもできるデジカメ管理
文書番号:15831
最終更新日:2017/06/26
質問
【基本操作】 写真の管理・印刷・編集
答え
「誰でもできるデジカメ管理」では写真の管理・印刷・編集を行うことができます。
以下に基本操作をご案内いたします。

 1.ソフトを起動し、「新規作成」より入力欄にファイル名を入力し「作成」ボタンをクリックします。

  作成したファイルが「本棚」に表示されます。
  表示後、ダブルクリックして開きます。
  ※詳細はPDFマニュアル9〜11ご参照ください。

【写真の取り込み方法】

 2.画像が保存されているデバイスを以下から選択します。
  「デジカメAndroid機器」:デジカメやAndroid端末の画像を取り込みます。
  「メモリーカード」:USB接続されるSDカード等から画像を取り込みます。
  「フォルダー」:パソコン上に保存される画像を取り込みます。

 3.各デバイスの画像が表示されましたら、
  「誰でもできるデジカメ管理」に取り込みたい画像全てをチェックし、
  「選択した写真を取り込む」ボタンをクリックします。

 4.「ファイル」ボタンをクリックし、写真が取り込まれていることをご確認ください。

【写真の印刷】

 5.印刷を行う写真をすべて選択し、「印刷」ボタンをクリックします。

 6.印刷プレビュー画面が表示されますので、
   「用紙の向き」、「用紙」等を設定します。

   サムネイル印刷を行う場合は「サムネイル印刷」にチェックをして
   1ページに印字する枚数を設定します。

 7.「印刷設定」ボタンをクリックし、
   正しいプリンターが選択されていることをご確認の上、
   「プロパティ」ボタンから、正しい用紙サイズを選択して
   「印刷」ボタンをクリックすると、印刷が開始します。

【写真の編集】

 8.編集を行う写真を1枚選択し、「写真編集」ボタンをクリックします。

 9.「誰でもできるデジカメ編集mini」が起動されますので
   適宜、画像の編集を行います。

 10.編集が終わりましたら、「保存」ボタンをクリックし、
   「誰でもできるデジカメ編集mini」を終了して、
   写真の編集が反映されていることをご確認ください。