FAQ

ドキュメント情報
製品名:誰でもできるアルバム印刷2
文書番号:15849
最終更新日:2016/02/02
質問
写真の周囲に余白を付け、余白に文字を入れた写真を作りたい
答え
作成例
■文字入り写真を作る手順
1.ソフトを起動し、「アルバム作成」を選択します。
2.「はじめから作成」を選択し、「ファイル」→「ページ設定」を選択、
  「用紙のサイズと向き」タブから「用紙サイズ」を「L判」、「用紙の向き」を「縦」等に選択します。
3.「画像」ボタンをクリックし画面上で四角を作り、できた四角の上でダブルクリックします。
4.「開く」画面より画像が入っている場所を選択し画像を1枚選び「開く」をクリックします。
5.次に文字入力のため「文字」ボタンをクリックし、画面上で四角を作り、できた四角の上でダブルクリックします。
6.「テキスト」欄に文字を入力し、文字の設定を変更する場合は「フォント」欄の「変更」をクリックします。
7.「フォント」「タイトル」「サイズ」など用途に合わせて設定し「OK」をクリックします。
8.文字の色を変更する場合は、「文字色」欄の「▼」をクリックし色を選択、
  「OK」をクリックして変更した内容を確認します。

※余白と画像サイズのバランスが悪い場合、画像の一部を切り取りたい場合は下記トリミング方法をご参照ください。
 <よくある質問 画像のトリミング方法>
http://faq.irtnet.jp/naiyo.htm?id=5643&pro_id=IRT0371

※図形シートで余白を別途作成する場合は取扱説明書42ページをご参照ください。