FAQ

ドキュメント情報
製品名:誰でもできる顧客管理2
文書番号:15868
最終更新日:2017/07/13
質問
【基本操作】 顧客の登録 〜 印刷
答え
以下に「誰でもできる顧客管理2」の基本操作方法をご案内いたします。

【顧客の登録・保存】

1.「誰でもできる顧客管理2」を起動し、「登録」ボタンをクリックします。

2.新規登録画面が表示されますので、氏名、会社名、個人情報、会社情報等を
  適宜入力して「登録」ボタンをクリックします。

  連続して登録する場合は「連続登録」ボタンをクリックし、
  次の顧客の登録を行います。

3.顧客が登録されたことをご確認ください。

4.登録・変更が完了しましたら、「保存」ボタンをクリックし
  データの保存を行います。




【データの印刷】

1.登録したデータの印刷チェックを確認します。

  【ご注意】印刷欄に●がついたものが全て印刷対象となります。
       印刷を行わない顧客は右クリックで印刷チェックを外してください。

2.「印刷」ボタンをクリックし、「宛名印刷」をクリック、印刷住所を選択します。

3.宛名印刷画面が表示されますので、「ハガキ」等印刷を行う、形式を選択し
  プレビュー画面で文字の大きさ、位置をご確認・調整した上で
  「印刷」ボタンをクリックします。

  <会社名等の印刷>
   ・「項目追加設定」ボタンをクリックし、「枠を設定する」をチェック(v)した上で
    印刷したい項目(会社名+敬称 など)を選択し、「設定」ボタンをクリックします。

    表示された会社名等の位置・文字サイズを調整してください