1. 「聞いたまま録音4」オンラインマニュアル
  2. よくあるご質問
  3. 音楽編集Liteについて

よくあるご質問

音楽編集Liteについて

音楽編集Liteで読み込めないファイルがある。
A:読み込み可能な形式でもファイルによっては読み込めない場合があります。
付属の「ファイル変換ツール」で変換後、音楽編集Liteに読み込みをお試しください。
保存(出力)にはどのくらいの時間がかかるの?
A:切り取り、結合を行うファイルの数、時間やパソコンの性能によってそれぞれ異なります。
作成したファイルがパソコン上で再生できません
A:本ソフトで作成した音楽ファイルをパソコンで再生するには、音楽ファイルに対応したWindows Media Playerなどの再生プレーヤーが別途必要となります。
対応しているファイル形式は?
A:「WAV」「MP3」の入出力に対応しております。
音楽を切り取り、結合できるファイル数に制限はありますか?
A:本ソフトには切り取り、結合できるファイル数に制限はありません。
音楽と音楽の間に、空白(無音)部分を数秒挿入することはできないの?1曲目と2曲目の間を10秒程空けたい。
A:本ソフトには無音部分を作成する機能はございません。
音楽をカットして保存したのにオリジナル(カットする前の)音楽よりファイルサイズ(データサイズ)が大きくなる
A:オリジナルの音楽ファイルと本ソフトで作成されるファイルでは、
圧縮形式や変換方法等が異なるため、ファイル(データ)によっては、
オリジナルよりファイルサイズ(データサイズ)が大きくなる場合もございます。
最初の頃は音楽をカットしたり、繋げることができたのに、最近はエラーが出たりする
A:ハードディスクの空き容量などをご確認ください。
また作業時に色々なアプリケーションソフトを起動しているとメモリの使用量が増加し、
パソコンへも負担がかかりますので、使用していないアプリケーションソフトを終了してから本ソフトをご利用ください。
ICレコーダーで録音した音声ファイルを読み込みたい。
A:音声が本ソフトに対応したファイル形式であるかご確認ください。
また、ICレコーダーのデータは一度パソコン上にコピー(複製)してからそのコピーしたデータにてご利用ください。
※ICレコーダー内のどこにファイルが保存されているかなどは、ICレコーダーの説明書等にてご確認をお願いいたします。
ファイルが読み込めない場合、付属の「ファイル変換ツール」で変換後、音楽編集Liteに読み込みをお試しください。
iTunesの音楽データを使いたい。
A:本ソフトは音楽ファイル(データ)を読み込むソフトになります。
iTunesの画面上から音楽ファイル(データ)を直接本ソフトに読み込むことはできません。
iTunesに上の音楽ファイルをデスクトップなどへ保存後、本ソフトに読み込みしてください。
Android端末に転送されていないようです。
A:お使いのAndroid端末がパソコン上でリムーバブルディスク等として認識されている可能性があります。
その場合は保存場所にリムーバブルディスク(Android端末)を指定し、
直接保存していただくか、保存したファイルを適切な方法でAndroid端末へ転送してください。

▲ページの先頭にもどる

Copyright© IRT.Inc All rights reserved.