FAQ

ドキュメント情報
製品名:デジカメ編集・管理2
文書番号:16158
最終更新日:2018/06/08
質問
メモリーカードの画像を取り込む方法
答え
メモリーカード等に保存されている画像ファイルを
「誰でもできる画像管理mini」に取り込む方法を以下にご案内いたします。


【事前準備】
 メモリーカード等 画像が格納されているメディアをパソコンに接続します。

1.ソフトを起動し、ランチャー画面から「管理」をクリックします。

2.「誰でもできる画像管理mini」が起動しますので、
 「新規作成」をクリック、ファイル名を入力し(例:〇〇旅行 など)、ファイルを作成します。

3.作成したファイルをダブルクリックし、ファイルを開きます。


4.メモリーカード等が正常にパソコンに接続されていることをご確認の上、
 「写真の取り込み」欄の「メモリーカード」をクリックします。

5.メモリーカード内の画像が表示されますので、
 取り込みたい画像にチェック(v)を入れ、「選択した写真を取り込む」をクリックします。

6.取り込みが完了しましたら、「ファイル」ボタンをクリックし、
 手順5で取り込んだ画像が取り込まれたことをご確認ください。


オンラインマニュアルの以下の項目より、詳細の手順をご確認頂くことが可能です。

 【オンラインマニュアル「「誰でもできる画像管理mini」で写真を管理する 」】

  http://irtnet.jp/manual/digicame_edit_management2/kanri_hondana_new.htm