FAQ

ドキュメント情報
製品名:見たまま録画4
文書番号:16188
最終更新日:2018/09/11
質問
【基本操作】録画を行う
答え
≪事前準備≫録画したい動画や画面を用意します。

1.ソフトを起動し、録画したい部分を録画フレームで囲みます。

2.「録画時間」より、録画時間を設定します。
 「録画開始から録画終了ボタンを押すまで録画する」例をご案内します。

3.「ファイル保存フォルダー」より、録画したファイルの保存先を設定します。
 ※初期値はドキュメントフォルダーのMitamamaRokuga4 フォルダーになっています。

4.「映像設定」より圧縮コーデック、フレーム数を適宜設定します。

5.「オーディオ設定」より、音声入力の設定をします。
 ※通常は「ループバックを使用して録音する」を選択します。
  別途外部入力がある場合は、「デバイス名」及び「入力元」を選択してください。

6.「保存設定」より、出力する動画のサイズ・形式を設定します。

7.「録画開始」ボタンをクリックし、録画を開始し、
 録画したい動画などを再生します。

8.録画を終了するときは、タスクバーより「見たまま録画4」を表示し
 「録画終了」ボタンをクリックします。

9.「全ての処理が完了しました。」のメッセージが表示されましたら、
 保存先を開いて、正常に動画が録画されているかご確認をお願いします。

≪ご注意≫本ソフトで録画を行う場合、一時的にパソコンのCドライブを多量に使用します。
 Cドライブの空き容量が十分に確保されていることをご確認の上、録画を行ってください。