FAQ

ドキュメント情報
製品名:誰でもできる顧客管理2
文書番号:16199
最終更新日:2019/11/26
質問
旧製品はじめての顧客管理1〜4の顧客データを「誰でもできる顧客管理2」へ移行するには?
答え
「誰でもできる顧客管理2」を新規でご購入後、
旧製品はじめての顧客管理1〜4で作成された住所録部分は、
エクスポートしCSV保存していただければ
「誰でもできる顧客管理2」へ項目対応付け後、インポート可能です。

但し、履歴、画像に関しましてはデータの引継ぎができませんので
予め、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【旧製品はじめての顧客管理1〜4データのエクスポート方法】
 1.「はじめての顧客管理1〜4」を起動し、データが正常に表示されていることをご確認の上
   「エクスポート」ボタンをクリックします。

 2.エクスポート画面が表示されますので、移行したいデータ項目全て及び
   「1行目に見出しをつける」にチェックを入れて
   「エクスポート」ボタンをクリックします。

 3.名前をつけて保存画面が表示されますので、
   デスクトップ等わかりやすい場所に保存を行います。

 4.作成したファイルをUSBメディア等にコピーします。


【「誰でもできる顧客管理2」データのインポート方法】
 1.以下のURLより「誰でもできる顧客管理2」を最新版に更新します。
   ★誰でもできる顧客管理2」最新版ページ
   ↓
http://update.irtnet.jp/daredemo_kokyaku2.htm
 
 2.上記で作成したエクスポートファイルを
   デスクトップ等わかりやすい場所に保存します。
 
 3.「誰でできる顧客管理2」を起動し、「インポート」ボタンをクリックします。
 
 4.インポート画面が表示されますので「項目対応表」の右の欄に
   「項目選択」の値を追加します。
   ※インポートする全ての項目に対して値を追加してください。

 

 5.「1行目を無視する」にチェックを入れて、「インポートする」ボタンをクリックします。
 
 6.データが正常に取り込まれたことをご確認お願いいたします。

 7.「保存」ボタンをクリックし、ドキュメントやデスクトップなど
   わかりやすい場所に、ファイル名を入力し保存行います。