ドキュメント情報 |
製品名:かんたん給与印刷10 文書番号:16755 最終更新日:2022/10/20 |
質問 |
途中退職者の設定 |
答え |
源泉徴収票作成等のため、 途中退職者は年の途中で「削除」を行わないでください。 以下の手順で、「就業形態」を”退職”にし、 新しい年(1月)に削除を行ってください。 【「就業形態」を”退職”に変更する操作方法】 社員様が退職した翌月のデータの入力月、 「かんたん給与印刷10」起動時に以下を行います。 1.「かんたん給与印刷10」を起動し、対象月を選択して開きます。 2.画面左の「社員名簿一覧」をクリックし、 社員名簿一覧表から退職者を選択し、「修正」をクリックします。 3.社員情報の編集画面が表示されますので、 「就業形態」を”退職”に変更し、「OK」をクリックします。 4.社員名簿一覧表に戻りますので、 該当者の「就業」が”退職”になっていることを確認します。 【社員の削除方法(1月に実施)】 1.「かんたん給与印刷10」を起動し、対象月を選択して開きます。 2.画面左の「社員名簿一覧」をクリックし、 社員名簿一覧表から退職者を選択し、「削除」をクリックします。 3.社員名簿一覧表に戻りますので、 該当者が一覧から削除されていることを確認します。 |