FAQ

ドキュメント情報
製品名:かんたん給与印刷10
文書番号:16755
最終更新日:2022/10/20
質問
途中退職者の設定
答え
源泉徴収票作成等のため、
 途中退職者は年の途中で「削除」を行わないでください。
 以下の手順で、「就業形態」を”退職”にし、
 新しい年(1月)に削除を行ってください。

 【「就業形態」を”退職”に変更する操作方法】
   社員様が退職した翌月のデータの入力月、
   「かんたん給与印刷10」起動時に以下を行います。
 
   1.「かんたん給与印刷10」を起動し、対象月を選択して開きます。

   2.画面左の「社員名簿一覧」をクリックし、
     社員名簿一覧表から退職者を選択し、「修正」をクリックします。

   3.社員情報の編集画面が表示されますので、
     「就業形態」を”退職”に変更し、「OK」をクリックします。

   4.社員名簿一覧表に戻りますので、
     該当者の「就業」が”退職”になっていることを確認します。


  【社員の削除方法(1月に実施)】
   1.「かんたん給与印刷10」を起動し、対象月を選択して開きます。

   2.画面左の「社員名簿一覧」をクリックし、
     社員名簿一覧表から退職者を選択し、「削除」をクリックします。

   3.社員名簿一覧表に戻りますので、
     該当者が一覧から削除されていることを確認します。