FAQ

ドキュメント情報
製品名:見積・納品・請求書
文書番号:10714
最終更新日:2008/04/25
質問
「I/Oエラー32」とエラーが表示されます。
答え
「I/Oエラー32」は共有エラーです。
主に印刷ボタンをクリックする時に表示されますが、
その場合は下記操作をお試しいただけますでしょうか。

1.プリンタドライバが認識されているか、
また共有されているかを確認します。

2.認識されている場合は、プリンタドライバを
完全にアンインストール(削除)してください。
 (アンインストール方法についてはプリンタのマニュアルをご覧下さい。)

3.Windowsのメンテナンス(ウィルスチェックやディスクデフラグなど)や
 Windowsのアップデート作業を行います。

4.プリンタドライバを再インストールして、
 プリンタドライバの最新ドライバが
 メーカー様のHPに更新されている場合は、
 アップデート作業をお願い致します。
 (※プリンタ関係についてはプリンタのメーカー様にお問い合わせ下さい。)

又、「I/Oエラー32」が表示される場合、
「Backup.dat」が破損している可能性がございます。
 
破損しているのが原因の場合は、
「Backup.dat」を削除する事により
正常に動作するようになります。

下記に操作方法を記載致しますので、
ご確認をお願い致します。

1.全ての操作を終了します。

2.マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files
 →IRT→見積・納品・請求書3の順にダブルクリックします。

3.「Backup.dat」がありますので、
  右クリック→「削除」を左クリックします。

上記操作方法をお試し下さい。