FAQ

ドキュメント情報
製品名:誰でもシンプル家計簿2
文書番号:10855
最終更新日:2008/10/29
質問
Windows Vistaを使用しています。費目を追加したいけれど入力しても保存ができません。
答え
今回の件につきましては、本ソフトの修正ファイルを用意しております。
下記に操作手順を記載しておりますので、更新作業をお願い致します。

又、今まで入力されていましたデータは削除されてしまいますので、
バックアップファイルを作成後ご利用いただけますようよろしくお願い致します。

■バックアップファイル作成方法
1.「誰でもシンプル家計簿2」を起動します。
2.「メニュー」→「バックアップ作成」を選択します。
3.「ディレクトリの選択」画面が表示されますので、
  「My Documents」などわかりやすい場所に
  バックアップしていただきます。
4.マイドキュメントにバックアップフォルダが作成されます。

■修正ファイルのダウンロード
1.ソフトを終了していただきまして
  下記URLより修正ファイルダウンロードお願い致します。
http://irtnet.jp/update.html
(誰でもシンプル家計簿2はアップデートリスト
右側下から9番目にございます。)
2.上記URLをクリックしましたら「保存」ボタンをクリックし、
  「名前をつけて保存」画面が表示されましたらデスクトップなど
  わかりやすい場所に保存します。
3.デスクトップに「Update.EXE」パッチが表示されますので、
  ダブルクリックします。
4.セキュリティの警告画面が表示されましたら
  「実行」ボタンをクリックします。
5.再度インストール作業を行います。
6.再度ソフトを起動していただきまして、
  タイトル名が「誰でもシンプル家計簿2 1.01」
  と表示されていれば更新完了です。

■復元作業
1.「誰でもシンプル家計簿2」を起動します。
2.「メニュー」→「バックアップ読み込み」を選択します。
3.「ディレクトリの選択」画面が表示されますので、
  先程バックアップしていただいたフォルダを選択して、
  「OK」ボタンをクリックします。
以上で操作は終了です。
費目追加後、保存が正常に行えますかご確認をお願い致します。