FAQ

ドキュメント情報
製品名:かんたん給与印刷4
文書番号:13084
最終更新日:2010/07/12
質問
保険料及び税率更新の手順はどのようにしたらいいですか?
答え
1. IRTホームページhttp://irtnet.jp/)より無償アップデートを行います。
  (アップデートが存在しない場合は手順2へ進んでください)

2.本ソフトを起動させて、ソフト画面左上に表示されている
  「会社・社員情報」をクリックし、「会社情報の設定」を選択します。

3.「会社情報の設定」画面が表示されたら
  「保険料負担率」の設定を確認します。
  ※各負担率に関しては「社会保険庁」のホームページで
   最新情報を確認して手入力で負担率の入力を行ってください。

4.「保険料負担率」の設定に問題がなかったら
  「OK」ボタンをクリックして設定を完了させます。

5.メイン画面に戻りますので、「社員名簿一覧表」ボタンをクリックします。

6.社員名簿一覧表から社員を選択し「社員情報の編集」画面を表示させます。

7.「社員情報の編集」画面下の「等級表」ボタンをクリックします。

8.確認メッセージが表示されるので確認して「OK」ボタンをクリックします。

9.「健康保険等級表」画面よりその社員の等級を選択後
  「OK」ボタンをクリックします。保険料が再計算され
  社員情報の編集画面に戻ります。

10.保険料が設定されていることを確認したら
  「OK」ボタンをクリックします。

11.他の社員情報も同様に手順5~10までを繰り返して完了となります。
  設定変更後は、「保存」ボタンを忘れずに押して保存してください。