FAQ

ドキュメント情報
製品名:ペットと家族の名刺印刷
文書番号:14094
最終更新日:2010/08/06
質問
印刷が正常に行われない(正しい色で印刷できない・用紙のサイズにあっていない等)
答え
以下の項目をご確認願います

 ○プリンタドライバ(プリンタを動かす為のソフト)が最新のものではない
 ○インクやトナー等が切れている
  又はインクやトナー等の噴出し口などが目詰まりしている
 ○モノクロ設定になっている
 ○プリンタの設定が変更されている(用紙や拡大縮小など)
 ○プリンタの正しい位置に、用紙をセットしていない
 ○プリンタの電源が入っていない、ケーブルの接続が不十分になっている
 ○パソコン自体がプリンタを認識していない
  プリンタそのものにつきましては、プリンタの説明書やプリンタの
  メーカー様へご確認下さいますようお願いいたします。

一部のプリンタでは印刷する際の倍率などを設定することが
できるものもあり、その設定によっては、データを正常に印刷
できない場合がございます。

例:プリンタ側の倍率が88%に設定されている
  → データ自体も88%のサイズに縮小されて印刷が行われます。

プリンタの性能によっては
印刷可能領域の制限等A4用紙ぎりぎりに印刷できないものや
パソコンとプリンタ等周辺機器の組み合わせや環境、設定
また一部のプリンタでは、正常に印刷を行う事が出来ない場合もございます。

印刷の際は、プレビュー画面などで確認を行い
最初はテスト用紙などをご用意の上、試し印刷を行ってから各種用紙に
印刷することをお勧めいたします。

プリンタの中には複合機や業務用プリンタ等
本ソフト上での印刷が正常に行われない特殊な機種がございます。

あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。