FAQ

ドキュメント情報
製品名:はじめての電子書籍メーカー
文書番号:14862
最終更新日:2011/09/14
質問
ボタンや文字などがずれて、画面の表示がおかしい
答え
お使いのパソコンのDPI設定が標準以外に変更されている場合に
正常に表示されないことがあります。

以下の手順にてDPI設定を変更してください。

【Windows XPの場合】
 1.デスクトップ画面の何も無い所を右クリック
 2.「プロパティ」を左クリックし、設定タブをクリックします
 3.詳細設定(詳細)をクリックし、
   「全般」タブの「DPI設定」を「96DPI」に設定します。
 4.「OK」をクリックし、パソコンを再起動すれば設定完了です。

【Windows Vistaの場合】
 1.デスクトップ画面の何も無い所を右クリック
 2.「個人設定」を左クリックし、「フォントサイズ(DPI)の調整」をクリックします。
 3.「あなたの許可が必要です」と許可を求められますので「続行」をクリックします。
 4.※規定のスケール(96DPI)にチェックを付け、「OK」をクリックします。
 5.パソコンが自動的に再起動されますので、再起動したら設定完了です。

【Windows 7の場合】
 1.スタートメニューより「コントロールパネル」をクリックします。
 2.「デスクトップのカスタマイズ」をクリックし、
   「テキストやその他の項目の大きさを変更します」をクリックします。
 3.小-100%(規定)にチェックを入れ「適用」をクリックします。
 4.「これらの変更を適用するには、コンピューターから
   ログオフする必要があります。」と確認を求められますので、
   「今すぐログオフ」をクリックします。
 5.パソコンからログオフされますので、再度ログインすると設定完了です。

Windows OS、パソコン本体、周辺機器などに関する詳細は
各メーカー様へお問い合わせください。

弊社では一切の責任を負いかねます。