ドキュメント情報 |
製品名:はじめての顧客管理5 文書番号:14982 最終更新日:2013/05/30 |
質問 |
古いパソコンから新しいパソコンにデータを移動したい |
答え |
データの「エクスポート」、「インポート」機能を利用し データの移行を行うことが可能です。 下記、操作手順をご確認お願い致します。 【現在お使いのパソコンで行う作業】 ※予め、お使いのパソコンにUSBメモリー等接続しておきます。 1.「はじめての顧客管理5」ソフト起動し、顧客データを確認後 画面上部の「エクスポート」ボタンを選択します。 2.「名前を付けて保存」画面が表示されますので、 保存する場所を「コンピュータ」の中のリムーバブルディスクより 接続したUSBを選択し、ファイル名を付けて「保存」ボタンをクリックします。 3.「エクスポート」画面が表示されますので 移行したいエクスポート項目にチェックを入れ、 「エクスポート」ボタンをクリックします。 4.USBメモリー等にエクスポートされたファイルが できていることを確認し、USBを安全に取り外します。 【新パソコンでの作業】 1.上の手順でデータを保存したUSBメモリーを接続します。 2.「はじめての顧客管理5」を 下記URLより最新版をインストールします。 http://update.irtnet.jp/kokyaku5.htm 3.「はじめての顧客管理5」を起動し、 画面上部の「インポート」ボタンをクリックします。 4.「ファイルを開く」画面が表示されますので ファイルの場所を「コンピュータ」の中の リムーバブルディスクより接続したUSBにある、 エクスポートしたCSVファイルを選択し、 「開く」ボタンをクリックします。 5.「インポート」画面より「項目対応表」と対応した「項目選択」の項目を 「追加」して、データを非も付けた後、 「インポートする」をクリックします。 データが正常に移行されたことをご確認ください。 |