ドキュメント情報 |
製品名:全ソフト共通のよくあるご質問 文書番号:15023 最終更新日:2021/06/11 |
質問 |
動画ダウンロードソフトで動画がダウンロードができない |
答え |
下記URLに各ソフトのアップデートページがございます。 お使いのソフトが最新のバージョンかご確認お願い致します。 <アップデート> http://irtnet.jp/update.htm ※アップデートにはシリアルナンバーが必要です。 取扱説明書の表紙をご確認ください。 <アップデートの操作> ■YouTubeについて ・「生年月日の確認を必要とする動画」はダウンロードすることができません。 ・HD画質の動画をダウンロードする際、 HD画質がない場合は通常の動画がダウンロードされます。 ・YouTube上で再生できてもダウンロードできない場合があります。 ・YouTubeにはダウンロードできる動画とダウンロードできない動画が混在しております。 下記に動作確認用の動画がございますので、ダウンロードできるかご確認お願いします。 ダウンロードできた場合はダウンロードできない動画が他の動画と異なり、 本ソフトでダウンロードができない動画の可能性がございます。 ※ダウンロードできない動画は「ファイル変換中にエラー」などエラーが表示されます。 <動作確認用のテスト動画> http://www.youtube.com/watch?v=MXdB1pHUrlE ※ダウンロードできなかった場合は、 セキュリティソフトのファイアウォールの設定などご確認お願い致します。 セキュリティソフトの設定などにつきましてはメーカー様へお問い合わせください。 ■ニコニコ動画について ・ニコニコ動画をご利用の際は、予めアカウント情報の登録が必須となります。 ・ニコニコ動画の動画につきましては、コメントをダウンロードすることはできません。 ・ニコニコムービーメーカー(NMM)で作成された動画(SWF)はダウンロードできません。 動画のURL(アドレス)がhttp://www.nicovideo.jp/watch/nm〜の動画です。 ・ニコニコ動画は標準画質のみのダウンロードとなります。 ・ニコニコ生放送はダウンロードできません。 ■FC2動画について FC2動画の無料会員でログインを行っている場合 動画の再生・ダウンロードの回数等に制限があるため、 動画のダウンロードができない場合がございます。 申し訳ございませんが、有料会員でご利用ください。 ■USTREAMについて ・アーカイブのみダウンロード可能です。 LIVEはダウンロードできません。 |