FAQ

ドキュメント情報
製品名:全ソフト共通のよくあるご質問
文書番号:15023
最終更新日:2021/06/11
質問
動画ダウンロードソフトで動画がダウンロードができない
答え
下記URLに各ソフトのアップデートページがございます。
お使いのソフトが最新のバージョンかご確認お願い致します。

<アップデート>
http://irtnet.jp/update.htm
※アップデートにはシリアルナンバーが必要です。
 取扱説明書の表紙をご確認ください。

<アップデートの操作>


■YouTubeについて

・「生年月日の確認を必要とする動画」はダウンロードすることができません。

・HD画質の動画をダウンロードする際、
 HD画質がない場合は通常の動画がダウンロードされます。

・YouTube上で再生できてもダウンロードできない場合があります。

・YouTubeにはダウンロードできる動画とダウンロードできない動画が混在しております。
 下記に動作確認用の動画がございますので、ダウンロードできるかご確認お願いします。
 ダウンロードできた場合はダウンロードできない動画が他の動画と異なり、
 本ソフトでダウンロードができない動画の可能性がございます。
 ※ダウンロードできない動画は「ファイル変換中にエラー」などエラーが表示されます。

<動作確認用のテスト動画>
http://www.youtube.com/watch?v=MXdB1pHUrlE

 ※ダウンロードできなかった場合は、
  セキュリティソフトのファイアウォールの設定などご確認お願い致します。
  セキュリティソフトの設定などにつきましてはメーカー様へお問い合わせください。

■ニコニコ動画について

・ニコニコ動画をご利用の際は、予めアカウント情報の登録が必須となります。

・ニコニコ動画の動画につきましては、コメントをダウンロードすることはできません。

・ニコニコムービーメーカー(NMM)で作成された動画(SWF)はダウンロードできません。
 動画のURL(アドレス)がhttp://www.nicovideo.jp/watch/nm〜の動画です。

・ニコニコ動画は標準画質のみのダウンロードとなります。

・ニコニコ生放送はダウンロードできません。

■FC2動画について

FC2動画の無料会員でログインを行っている場合
動画の再生・ダウンロードの回数等に制限があるため、
動画のダウンロードができない場合がございます。

申し訳ございませんが、有料会員でご利用ください。

■USTREAMについて

・アーカイブのみダウンロード可能です。
 LIVEはダウンロードできません。