FAQ

ドキュメント情報
製品名:現金・小口・預金・出納帳
文書番号:15103
最終更新日:2014/01/17
質問
【現金・小口・預金・出納帳でできないことについて】
答え
【質問】
パスワードを忘れてしまったけど、どうすればいいですか。

【答え】
パスワードの設定が行われているデータを開くには
必ず正しいパスワードの入力が必要となります。
(大文字、小文字、全角、半角などご確認ください。)
 
また、パスワードは弊社でも解析することはできません。
恐れ入りますが、データが開かない場合、開くことができませんので、
新規作成をお願い致します。

※パスワードはお忘れにならないようご注意ください。


【質問】
コクヨ経費明細帳に複数の経費科目をまとめて印刷できすか

【答え】
申し訳ございませんが、
コクヨ経費明細帳への印刷は科目別印刷の為、
複数の科目をまとめて印刷することはできません。


【質問】
2つ以上の保存ファイルを一つにまとめたい

【答え】
申し訳ございませんが、
複数のファイルを一つにまとめることができません。


【質問】
CDやDVDにデータを保存したい

【答え】
申し訳ございませんが、
本ソフトはCD、DVDへ直接保存することができません。
保存ファイルをCD、DVDに保存する際はライティングソフトをご利用ください。
※弊社製品にライティングソフトはございません。


【質問】
保存したファイルをダブルクリックで開こうとすると
エラーメッセージが表示される。
ファイルが開けない。

【答え】
本ソフトで保存したファイルを開く際は
必ず最初に「現金・小口・預金・出納帳」のソフトを起動し
ソフト内の操作によりファイルを開いてください。


【質問】
印刷時の各種レイアウトやフォントの種類等を変更したい

【答え】
レイアウトを変更することはできません。


【質問】
複数のデータを一括削除したい

【答え】
申し訳ございませんが、
一度に複数のデータを削除することはできません。

お手数ですが、
データの削除は1件ずつ行ってください。


【質問】
エクセルなどの外部データからまとめて登録することはできますか

【答え】
本ソフトは他のソフトと互換性がございません。
その為、外部のデータを登録することはできません。


【質問】
借入金、未払金などの処理状態を管理することはできますか

【答え】
本ソフトでは借入金、未払金などの事後処理が
必要な科目についての処理状況を管理することはできません。


【質問】
収入項目の科目指定を行った後、
コクヨ経費明細帳に印刷したら全て0になる。

【答え】
コクヨ経費帳は出金に入力したもののみの印刷されます。
A4、B5用紙(普通紙)では収入項目を印刷できます。