FAQ

ドキュメント情報
製品名:はじめての顧客管理4
文書番号:15699
最終更新日:2015/09/10
質問
パソコンを買い換えたのでデータを移行したい
答え
本ソフトはWindows 7 (32ビット版)、Windows 8及び8.1(32/64ビット版)で
動作いたします。
Windows 10には対応しておりませんのでご注意ください。


以下の手順でデータの移行を行ってください。

【現在、使用しているパソコンでの作業1】

 1.「はじめての顧客管理4」を起動し、
  「バックアップ」ボタンをクリックします。

 2.バックアップ画面が表示されますので、
  「ファイルに保存」ボタンをクリックします。

 3.フォルダーの参照画面が表示されますので
  デスクトップ等わかりやすい場所を指定し、バックアップを作成します。

 4.手順3で作成された「Backup」フォルダーをUSBメディア等に
  コピーします。


【新しいパソコンでの作業】

 1.以下のURLより「はじめての顧客管理4」最新版をインストールします。

  http://update.irtnet.jp/kokyaku4.htm

 2.先にUSB等に保存した「Backup」フォルダーを
  デスクトップ等わかりやすい場所にコピーします。

 3.「はじめての顧客管理4」を起動し、
  「バックアップ」ボタンをクリックします。

 4.バックアップ画面が表示されますので、「ファイルから復元」をクリックします。

 5.フォルダーの参照画面が表示されますので、
  手順2で保存したBackupdaフォルダーの中にある
  バックアップ日のフォルダー(例:20150910 など)を選択し
  「OK」ボタンをクリックします。

 6.正しくデータが移行されたことをご確認ください。


【現在、使用しているパソコンでの作業2】

 1.コントロールパネルから、「はじめての顧客管理4」を
  アンインストールします。

操作手順は以上となります。