FAQ

ドキュメント情報
製品名:出納帳4
文書番号:15732
最終更新日:2015/10/19
質問
【印刷に関するトラブル、またはご質問】
答え
【質問】
印刷ができません

【答え】
プリンターの説明書を元に次の内容をご確認ください。

・プリンターとの接続  
・プリンターに必要なドライバーソフトの設定内容
・インクやトナーの残量
・印刷時にエラーが出ていないか
 
プリンター自体の動作や、必要なプリンター用プログラムにつきましては
プリンターメーカー様などにお問い合わせください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【質問】
科目別印刷のコクヨ経費帳に収入部分が印字されない

【答え】
コクヨ経費明細帳(リー108)は経費を印字する用紙の為、
出金のみ印字を行います。収入部分は印字されません。

A4/B5用紙(普通紙)の場合は入金/出金 両方印字されます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【質問】
複数の経費科目をまとめて経費明細帳へ印刷することはできますか

【答え】
複数の科目(支出科目)をまとめた『経費明細書』を作成することはできません。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【質問】
印刷時の各種レイアウトやフォントの種類等を変更したい

【答え】
本ソフトではレイアウトを変更することはできません。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【質問】
たくさんの文字を入力できるようだが、印刷では途切れてしまう

【答え】
印刷の領域には制限がありますので、
多量な文字を入力しますと文字が途切れてしまったり、
文字が重なり合って印刷されてしまうことがありますのでご注意ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【質問】
1ヶ月のデータがたくさんあり1枚に収まらないが、どのように印刷されるの?

【答え】
1枚に収まらない場合、用紙の一番最後に「次ページへ繰越」という文字が入り
残りのデータは2枚目以降に印刷されます。