FAQ

ドキュメント情報
製品名:ネット動画・ラジオ まるごと保存2
文書番号:15822
最終更新日:2015/12/08
質問
【ラジオ録音】基本操作手順
答え
「ネット動画・ラジオまるごと保存2」には主に以下の機能がございます。

 ・「動画ダウンロード」:You Tube等動画サイトからのダウンロードを行います。
 ・「ラジオ録音」:インターネットラジオのradiko.jp、らじる・らじるの番組録音を行います。
 ・「ファイル結合」:「動画ダウンロード」、「ラジオ録音」で生成された動画・音楽ファイルを結合します。

以下に「ラジオ録音」の基本操作手順をご案内いたします。

 1.「ネット動画・ラジオまるごと保存2」を起動し、
   メニューから「ラジオ録音」を選択します。

 2.必要があれば、「設定」画面からradiko.jp及びらじる・らじるの設定をご確認ください。

 3.「番組表から予約」等から録音したい番組を予約します。

 4.予約時間になると録音が始まります。

 【ご注意】録音中はパソコン及び「ラジオ録音」が正常に起動している必要がございます。
      パソコンがスリープ状態になっていると録音ができませんのでご注意下さい。

 5.録音した番組をパソコン上に保存するには、「録音リストを表示する」をクリックし
   保存したい番組をチェックして、「選択した内容を出力する」をクリックします。

 6.保存ファイル形式、保存先を適宜指定して、「出力開始」ボタンをクリックします。

 7.「出力処理が完了しました」が表示されましたら、
   指定した保存場所にファイルが出力されていることをご確認下さい。