1. 「e動画録画7」オンラインマニュアル
  2. よくあるご質問
  3. インストール・起動について

よくあるご質問

設定について

「ファイルの転送先が見つかりません」と表示されます
A:WALKMAN本体やPSP(メモリースティック)内に機器を認識するために必要なフォルダーが存在していない可能性があります。以下の手順にてご確認ください。
【WALKMANの場合】
1.WALKMANをパソコンに接続して「マイコンピュータ(またはコンピュータ)」→「WALKMAN」の順番でダブルクリックします。
2.右クリックして「新規作成」→「フォルダ(またはフォルダー)」を選択します。
3.新しいフォルダーが作成されましたら、名称を「MP_ROOT」に変更()します。
※Zシリーズの場合は「Android」フォルダーが必要です。
【PSPの場合】
1.メモリースティックが装着されていることを確認します。
2.PSPをUSB接続モードにしてからパソコンに接続して「マイコンピュータ(またはコンピュータ)」→「リムーバブルディスク」の順番でダブルクリックします。
3.右クリックして「新規作成」→「フォルダ(またはフォルダー)」を選択します。
4.新しいフォルダーが作成されましたら、名称を「MP_ROOT」に変更()します。
※「MP_ROOT」の名称については下記を参照の上、正しく設定してください。
正しい入力
MP_ROOT(英字部分は大文字、全ての文字が半角サイズ)
誤った入力
MP_ROOT(英字は大文字だが、全ての文字が全角サイズ)
MP_ROOT(英字は大文字で半角サイズだが、アンダーバーが全角サイズ)
mp_root(全ての文字が半角サイズだが、英字が小文字)
インターネット(ブラウザ)ではニコニコ動画にログインできるのに「e動画録画7」ではログインできません
A:以下の内容をご確認ください。
1.「e動画録画7」を終了した状態で、インターネット(ブラウザ)からニコニコ動画のページを開きます。
2.ログイン中だった場合は、一度終了(ログアウト)させます。
3.「e動画録画7」を起動します。
4.画面左上「ファイル」メニュー→「オプション」→「ニコニコ動画」タブを選択します。
5.「ニコニコ動画ユーザーID」「ニコニコ動画パスワード」を再設定して「OK」ボタンをクリックします。
6.「e動画録画7」の画面にてニコニコ動画のページを開き、ログインができるか否かご確認ください。

▲ページの先頭にもどる

Copyright© IRT.Inc All rights reserved.