1. 「はじめての工事写真作成2」オンラインマニュアル
  2. よくあるご質問
  3. インストール・起動について

よくあるご質問

インストール・起動について

インストールができない
A :以下の項目をご確認ください。
○ウィルス対策などのソフトが起動していないか。
○HDD(ハードディスク)の空き容量は十分にあるか。
○管理者権限でログインしているか。
○Windowsを最新の状態にアップデートしてあるか。
管理者権限を持っていないユーザーアカウントでパソコンを起動し、インストールしようとすると
「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して、[OK]をクリックしてください。」(Windows 7 / 8.1 / 10)
A :本ソフトをご利用の際には管理者権限を持ったユーザーアカウント上でご利用ください。
完全アンインストールの方法を教えてください
A :OSごとに次の手順で行ってください。
【Windows 7の場合】
1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
2.スタート→コンピューター→Cドライブ(本ソフトがインストールされているドライブになります)
→ProgramData()→WorkPhotoMakerフォルダーを削除します。
【Windows 8.1の場合】
1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
2.スタートを右クリック→エクスプローラー→
Cドライブ(本ソフトがインストールされているドライブになります)→
ProgramData()→WorkPhotoMakerフォルダーを削除します。
【Windows 10の場合】
1.「アンインストール方法」より、アンインストール作業を行います。
2.スタート→エクスプローラー→エクスプローラーの画面左側のPCをクリック→
Cドライブ(本ソフトがインストールされているドライブになります)→
ProgramData()→WorkPhotoMakerフォルダーを削除します。
※ 初期設定では隠しフォルダーになっている為、表示されていない場合があります。

隠しフォルダーの表示方法
<Windows 7の場合>
コントロールパネル→[フォルダオプション]→[表示]タブ→詳細設定:ファイルとフォルダの表示[全てのファイルとフォルダを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック

<Windows 8.1の場合>
コントロールパネル→[デスクトップのカスタマイズ]→[フォルダオプション]→[表示]タブ→詳細設定:[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック

<Windows 10の場合>
コントロールパネル→[デスクトップのカスタマイズ]→[エクスプローラーのオプション]→ [表示]タブ→詳細設定:ファイルとフォルダーの表示[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択→[適用]→[OK]をクリック

ソフトの起動ができません
A:以下の項目をご確認ください。
○インストールは完了しているか。
○管理者権限でログインしているか。
○外付けの機器(ハードディスクやUSBメモリ等)にソフトをインストールしている場合、
それらの機器がパソコンに接続され、パソコン上で認識されているか。)

▲ページの先頭にもどる

Copyright© IRT.Inc All rights reserved.