ドキュメント情報 |
製品名:かんたん給与印刷8 文書番号:16035 最終更新日:2017/07/31 |
質問 |
【基本操作】源泉徴収印刷 |
答え |
「かんたん給与印刷8」のデータを元に源泉徴収票の作成・印刷を行う手順を ご案内いたします。 ※「かんたん給与印刷8・源泉徴収印刷」は、「かんたん給与印刷8」のデータをもとに作成されます。 単独で使用することはできませんので、ご注意ください。 1.「かんたん給与印刷8・源泉徴収印刷」を起動し、 ファイル選択画面より、給与データを選択します。 2.源泉徴収印刷画面が表示されますので、 「基本設定」メニューから「会社情報の設定」を選択し、 会社情報を設定します。 ※会社名称は「かんたん給与印刷8」で入力した情報が設定され、 「源泉徴収印刷」では変更することができません。 3.入力を行う社員を選択し、「データ入力」をクリックします。 4.源泉徴収データ入力画面が表示されますので、 各項目をご入力の上、「自動計算」ボタンをクリックします。 ※自動計算でセットされた値は設定内容によっては、正常に計算されない場合がございます。 別途、金額の確認を行ってください。 5.源泉税計算が終わりましたら、印刷する社員にチェック(v)を入れ、 「源泉票印刷」ボタンをクリックして、印刷を行います。 |