FAQ

ドキュメント情報
製品名:見積・納品・請求書6
文書番号:16108
最終更新日:2019/12/12
質問
【保存場所の作成】新しい保存場所を作成する
答え



「見積・納品・請求書6」では1つのフォルダーに
最大300件の帳票データを保存することができます。

300件を超えて帳票データを保存する場合や
別のフォルダーを作成して帳票データを保存したい場合、
以下の手順で、新たにフォルダーを作成してください。


【新しい保存場所を作成する方法1(保存場所の自動作成)】

 自動的に新しいフォルダーを作成する方法です。

 1.ソフトを起動し「読込」ボタンをクリックして、データファイルの読込画面を表示します。
  「ファイル」→「開く」を選択しても表示することができます。

 2.「ファイル」→「新しい保存場所」を選択します。
  確認画面が表示されますので、「はい」ボタンをクリックします。
  情報画面が表示されましたら、「OK」ボタンをクリックします。


【新しい保存場所を作成する方法2(保存場所の手動作成)】

 データの保存場所・名称を指定して作成する方法です。

 1.「読込」ボタンをクリックして、データファイルの読込画面を表示します。
  「データの場所」をクリックします。

 2.データ保存場所の変更画面が表示されますので
  データの保存場所選択後、「フォルダー作成」ボタンをクリックします。

 ※データの保存場所はソフトの管理上、
  Cドライブ→IRT→Mitsumori6 の下に作成することをお勧めいたします。

 3.作成するフォルダー名を入力画面が表示されますので
  データフォルダ名を指定して、「OK」ボタンをクリックします。

 4.データ保存場所の変更画面に戻りましたら、
  正しくフォルダーが作成されていることをご確認の上、
  「OK」ボタンをクリックしてください。