ドキュメント情報 |
製品名:誰でもできる顧客管理2 文書番号:16199 最終更新日:2019/11/26 |
質問 |
旧製品はじめての顧客管理1〜4の顧客データを「誰でもできる顧客管理2」へ移行するには? |
答え |
「誰でもできる顧客管理2」を新規でご購入後、 旧製品はじめての顧客管理1〜4で作成された住所録部分は、 エクスポートしCSV保存していただければ 「誰でもできる顧客管理2」へ項目対応付け後、インポート可能です。 但し、履歴、画像に関しましてはデータの引継ぎができませんので 予め、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 【旧製品はじめての顧客管理1〜4データのエクスポート方法】 1.「はじめての顧客管理1〜4」を起動し、データが正常に表示されていることをご確認の上 「エクスポート」ボタンをクリックします。 2.エクスポート画面が表示されますので、移行したいデータ項目全て及び 「1行目に見出しをつける」にチェックを入れて 「エクスポート」ボタンをクリックします。 3.名前をつけて保存画面が表示されますので、 デスクトップ等わかりやすい場所に保存を行います。 4.作成したファイルをUSBメディア等にコピーします。 【「誰でもできる顧客管理2」データのインポート方法】 1.以下のURLより「誰でもできる顧客管理2」を最新版に更新します。 ★誰でもできる顧客管理2」最新版ページ ↓ http://update.irtnet.jp/daredemo_kokyaku2.htm 2.上記で作成したエクスポートファイルを デスクトップ等わかりやすい場所に保存します。 3.「誰でできる顧客管理2」を起動し、「インポート」ボタンをクリックします。 4.インポート画面が表示されますので「項目対応表」の右の欄に 「項目選択」の値を追加します。 ※インポートする全ての項目に対して値を追加してください。 5.「1行目を無視する」にチェックを入れて、「インポートする」ボタンをクリックします。 6.データが正常に取り込まれたことをご確認お願いいたします。 7.「保存」ボタンをクリックし、ドキュメントやデスクトップなど わかりやすい場所に、ファイル名を入力し保存行います。 |