FAQ

ドキュメント情報
製品名:見積・納品・請求書7
文書番号:16316
最終更新日:2020/03/13
質問
【基本操作】入力〜印刷・保存
答え
見積・納品・請求書7の入力〜印刷・保存までの流れです。




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<データの入力>

1.「見積・納品・請求書7」を起動し、
 宛名情報画面に得意先の会社名や住所等入力します。
 ※宛名の上段2行は住所です。 下段2行は会社名です。
  会社名が短い場合は4行目に入力します。

2.内容入力をクリックし、内容入力画面の
 「品名」「数量」「単位」「単価」「金額」「備考」の入力欄に入力します。
 ※入力した内容は帳票の明細部分に印刷されます。
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<印刷する>

1.宛名情報、内容入力の入力が終わりましたら、
 「見積」ボタンなど各帳票のボタンをクリックします。

 例:「見積」ボタンをクリックした場合、
   御見積書の印刷画面が表示されます。

2.プリンターや帳票タイプ、消費税など各項目を確認後、
 「プレビュー」をクリックして印刷プレビューを確認します。

 印刷プレビューの内容がよろしければプレビューを閉じて
 「印刷」をクリックして印刷を行ってください。
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<データの保存>

1.帳票の入力や印刷が終わりましたら、
 画面左上「ファイル」メニューをクリックし、
 「新規保存」をクリックします。

2.データファイルの保存画面が表示されますので、
 データの場所(保存場所)を確認後、「OK」をクリックします。

3.データファイルのコメントを入力の画面が表示されます。
 ※初期値は得意先の会社名が入ります。

4.コメントを入力して「OK」をクリックします。
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<保存データの読み込み>

1.「見積・納品・請求書7」を起動し、
 画面左上の「読込」をクリックします。

2.データファイルの読込画面が表示されます。
 読み込むデータを選択して「OK」をクリックします。

3.宛名情報、内容入力に表示されたデータを確認します。