ドキュメント情報 |
製品名:見積・納品・請求書7 文書番号:16386 最終更新日:2022/10/31 |
質問 |
帳票をPDFや画像出力して、メールに添付して送る方法 |
答え |
見積書等、作成した帳票をメールに添付する際は 印刷時の印刷プレビュー画面で「画像保存」より 帳票を1ページずつ画像ファイルで保存し、 メールに添付して送信します。 ※PDF出力の機能はございません。 ※「見積・納品・請求書7」から直接メールを送信することはできません。 以下の操作ご確認頂けますでしょうか。 1.「見積・納品・請求書7」を起動して宛名情報画面、内容入力画面に入力して作成します。 「見積」ボタン等、帳票ボタンをクリックします。 2.御見積書の印刷画面が表示されますので、 「プレビュー」をクリックします。 3.印刷プレビューが表示されます。 内容を確認後、画面左上の「画像保存」ボタンをクリックします。 4.「印刷プレビューを保存するファイル名を入力」の画面が表示されましたら、 保存する場所を確認、ファイル名を入力して「保存」ボタンをクリックします。 5.情報画面が表示されましたら、「OK」をクリックします。 プレビュー画面を閉じます。 【ご注意】画像保存は1ページごとになります。 帳票内容が複数ページある場合、「次ページ」をクリックして 上記、手順3〜5を繰り返し、同様に全てのページを画像保存してください。 6.手順4で指定した保存場所に画像保存した帳票が保存されているか ご確認お願い致します。 |