FAQ

ドキュメント情報
製品名:見積・納品・請求書7
文書番号:16386
最終更新日:2022/10/31
質問
帳票をPDFや画像出力して、メールに添付して送る方法
答え
見積書等、作成した帳票をメールに添付する際は
印刷時の印刷プレビュー画面で「画像保存」より
帳票を1ページずつ画像ファイルで保存し、
メールに添付して送信します。

※PDF出力の機能はございません。
※「見積・納品・請求書7」から直接メールを送信することはできません。

以下の操作ご確認頂けますでしょうか。

 1.「見積・納品・請求書7」を起動して宛名情報画面、内容入力画面に入力して作成します。
  「見積」ボタン等、帳票ボタンをクリックします。

 2.御見積書の印刷画面が表示されますので、
  「プレビュー」をクリックします。

 3.印刷プレビューが表示されます。
  内容を確認後、画面左上の「画像保存」ボタンをクリックします。

 4.「印刷プレビューを保存するファイル名を入力」の画面が表示されましたら、
  保存する場所を確認、ファイル名を入力して「保存」ボタンをクリックします。

 5.情報画面が表示されましたら、「OK」をクリックします。
  プレビュー画面を閉じます。

  【ご注意】画像保存は1ページごとになります。
       帳票内容が複数ページある場合、「次ページ」をクリックして
       上記、手順3〜5を繰り返し、同様に全てのページを画像保存してください。

 6.手順4で指定した保存場所に画像保存した帳票が保存されているか
  ご確認お願い致します。