FAQ

ドキュメント情報
製品名:ビジネスで使えるPOP・チラシ・メニュー印刷4
文書番号:16539
最終更新日:2020/08/20
質問
「2020 ****」は日付ではありません…というエラーメッセージが表示される
答え
Windowsの日付形式の設定が標準のもの以外になっていると
アプリケーションソフトが正常に動作(表示等)がされない場合があります。
以下の手順で設定をご確認の上、標準の設定にて本ソフトをご使用ください。

 【Windows 8.1の場合】
  1.「スタート」を右クリック→「コントロールパネル」をクリックします。
  2.「時計、言語および地域」→「地域」をクリックします。
  3.「形式」タブをクリックして形式が「日本語(日本)」に設定されていることを確認後、
   「追加の設定」をクリックします。
  4.「日付」タブをクリックして、表示されている設定項目を以下の通りに変更します。
   「データ形式」 短い形式(S) yyyy/MM/dd
          長い形式(L) yyyy'年'M'月'd'日'
   「カレンダ」カレンダーの種類 西暦(日本語)
  5.「適用」→「OK」の順にクリックし、パソコンを再起動させます。

 【Windows 10の場合】
  1.「スタート」を右クリック→「設定」をクリックします。
  2.「時刻と言語」をクリックします。
  3.日付と時刻が表示されます。
   左側の「地域と言語」をクリックします。
  4.画面を下にスクロールし、「日付、時刻、地域の追加設定」をクリックします。
  5.時計、言語、および地域の画面が表示されましたら、「地域」をクリックします。
  6.「形式」タブをクリックして形式が「日本語(日本)」に設定されていることを確認後、
   「追加の設定」をクリックします。
  7.「日付」タブをクリックして、表示されている設定項目を以下の通りに変更します。
   「データ形式」 短い形式(S) yyyy/MM/dd
           長い形式(L) yyyy'年'M'月'd'日'
   「カレンダー」カレンダーの種類 西暦(日本語)
  8.「適用」→「OK」の順にクリックし、パソコンを再起動させます。

Windows OSやパソコン本体・プリンターなどの周辺機器に関する詳細は、
各メーカー様へお問い合わせください。弊社では一切の責任を負いかねます。