FAQ

ドキュメント情報
製品名:工事見積印刷4
文書番号:16616
最終更新日:2021/05/07
質問
【基本操作】データの作成・印刷・保存〜読込
答え
〜データの作成・印刷・保存〜

1.ソフトを起動し、お客様情報画面に適宜、宛先情報を入力します。

 ※会社名は通常、「会社名1」に入力します。
  会社名が長い場合は「会社名2」・「会社名3」に続けて入力してください。



2.内容画面を表示し、適宜入力を行います。



3.印刷ボタン(例:見積印刷)をクリックし、プリンター名のご確認及び
 各印刷項目などの設定をご確認の上、「印刷」をクリックして、印刷を行います。

4.正常に入力が完了しましたら、「保存」ボタンをクリックし、
 「ファイルの保存」を選択、以下の手順でデータの保存を行います。

5.会社一覧画面が表示されますので、保存する会社名(未登録の場合は「すべての会社」)を
 選択し、「次へ」ボタンをクリックします。



6.保存画面が表示されますので、「新規保存する」ボタン等をクリックして、
 データの保存を行ってください。





〜保存データの読み込み〜

保存したデータを読み込んで、請求書などとして印刷を行います

1.ソフトを起動し、「読込」ボタンから「ファイルを開く」を選択します。

2.会社一覧画面が表示されますので、読み込む会社名を選択し、
 「次へ」ボタンをクリックします。

3.ファイルを開く画面が表示されますので、読み込みたいファイル名を選択し、
 「開く」ボタンをクリックします。

4.データが正常に読み込めたことをご確認後、各種印刷を行ってください。