FAQ

ドキュメント情報
製品名:全ソフト共通のよくあるご質問
文書番号:16630
最終更新日:2022/04/18
質問
インストール中にセキュリティーの警告メッセージが表示される
答え
Microsoft Edgeのセキュリティ機能によって、以下の警告メッセージが表示されることがあります。

 「問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」
 「Update.exeは一般的にダウンロードされていません。」

ファイルの発行元等をご確認の上、以下の手順でインストールを行ってください。

※Microsoft Edgeのバージョンなどお使いの環境によって
 メッセージ等が異なりますので、
 詳細はMicrosoft様またはお使いのパソコンメーカーへご確認ください。

 1.警告メッセージの右にある「…」をクリックして
   「保存」を選択します。

 2.「このアプリは、お使いのデバイスに問題を起こす可能性があります」と
   表示されましたら、「詳細表示」をクリックします。

 3.ファイル名や発行元をご確認の上、問題がなければ「保持する」をクリックします。

 4.ダウンロードが完了すると、ファイルが表示されますので、
   ファイル名をクリックして、インストールを行ってください。

 5.インストール実行中に「Windows によって PC が保護されました」のメッセージが表示される場合は
   「詳細情報」から「実行」をクリックしてください。