FAQ

ドキュメント情報
製品名:見積・納品・請求書7
文書番号:16632
最終更新日:2021/06/22
質問
急に「見積・納品・請求書7」が起動しなくなった
答え
Windows Update後、急に「見積・納品・請求書7」が起動しなくなった場合は、
以下の手順でパソコンの画面設定のご確認をお願い致します。

【DPIの設定確認】
 1.アプリケーションをすべて終了し、
  デスクトップの何もないところを右クリック→「ディスプレイ設定」をクリックします。

 2.「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」を
  100%に設定後、「見積・納品・請求書7」が起動するかご確認ください。


【画面解像度の調整】
 1.アプリケーションをすべて終了し、
  デスクトップの何もないところを右クリック→「ディスプレイ設定」をクリックします。

 2.「解像度」を1024×768に設定し、「見積・納品・請求書7」が
  起動するかご確認ください。

  上記で起動できた場合は、適宜、解像度の調整をお願い致します。