FAQ

ドキュメント情報
製品名:かんたん給与印刷9
文書番号:16649
最終更新日:2021/12/28
質問
途中退職者 / 途中入社員の設定
答え
途中退職者 / 途中入社員の削除・追加は
入力済月より過去の月に修正を加えると
データ全体が一貫性を失う可能性があるため
以下に注意し、設定をお願いします。



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<途中退職者の設定>
 源泉徴収票作成等のため、
 途中退職者は年の途中で「削除」を行わないでください。
 以下の手順で、「就業形態」を”退職”にし、
 新しい年(1月)に削除を行ってください。

 【「就業形態」を”退職”に変更する操作方法】
  社員様が退職した翌月のデータの入力月、
  「かんたん給与印刷9」起動時に以下を行います。
 
   1.「かんたん給与印刷9」を起動し、対象月を選択して開きます。

   2.画面左の「社員名簿一覧」をクリックし、
     社員名簿一覧表から退職者を選択し、「修正」をクリックします。

   3.社員情報の編集画面が表示されますので、
     「就業形態」を”退職”に変更し、「OK」をクリックします。

   4.社員名簿一覧表に戻りますので、
     該当者の「就業」が”退職”になっていることを確認します。


 【社員の削除方法(1月に実施)】
   1.「かんたん給与印刷9」を起動し、対象月を選択して開きます。

   2.画面左の「社員名簿一覧」をクリックし、
     社員名簿一覧表から退職者を選択し、「削除」をクリックします。


   3.社員名簿一覧表に戻りますので、
     該当者が一覧から削除されていることを確認します。

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<途中入社員の設定>
 入力が済んでいる月よりさかのぼって過去の月に
 社員登録を行うとデータ全体にずれが生じる可能性があります。

 過去月にさかのぼって社員様の登録が必要な場合は
 お手数ですが、さかのぼる月までのデータを削除し、
 再入力を行ってください。

 ※各社員様の給与データを印刷するなどして
  あらかじめ、再入力が行えるようにしてください。

 【対象月のデータを削除する】
http://irtnet.jp/manual/kantan_kyuyo9/etc_delate.htm

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