FAQ

ドキュメント情報
製品名:はじめてのハガキ印刷23
文書番号:16694
最終更新日:2022/06/10
質問
ボタンをクリックしても反応しない、また画面が正常に表示されていない
答え
お使いのパソコンのDPI設定が100%以外に変更されている可能性があります。
以下の手順にてDPI設定を変更してください。
 
 【Windows 8.1の場合】
  1.デスクトップの何もないところで右クリックします。
   「画面の解像度」をクリックします。
  2.「テキストやその他の項目の大きさの変更」をクリックします。
  3.「□すべてのディスプレイで同じ拡大率を使用する」にチェックを入れます。
  4.小-100%にチェックを入れ「適用」をクリックします。
  5.「これらの変更を適用するには、
   コンピューターからサインアウトする必要があります。と
   確認を求められますので、「今すぐサインアウト」をクリックします。
  6.パソコンからサインアウトされますので、再度サインインすると設定完了です。

 【Windows 10の場合】
  1.デスクトップで右クリック→「ディスプレイ設定」をクリックします。
  2.「ディスプレイのカスタマイズ」が表示されましたら、
   「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」を100%に設定します。
  3.パソコンを再起動します。
  4. サインアウトされますので、再度サインインすると設定完了です。

 【Windows 11の場合】
  1.デスクトップの何もないところで右クリック→「ディスプレイ設定」をクリックします。
  2.「拡大/縮小」を100%に設定します。
  3.パソコンを再起動します。