FAQ

ドキュメント情報
製品名:かんたん給与印刷10
文書番号:16755
最終更新日:2024/06/24
質問
途中退職者 設定方法(就業形態を退職に変更)
答え
途中退職者につきましては以下の手順で「就業形態」を「退職」に変更し、
翌年度の「例:1月支給給与」入力時に削除を行うようお願いします。

※年の途中で「削除」を行うとデータが正常に表示されなくなるなど
 正常に動作しない場合がございますのでご注意ください。


「就業形態」を「退職」に変更する操作



社員が退職した支給月の翌月のデータ入力時に以下の操作を行います。
例:「2月支給給与」以降退職の場合、「3月支給給与」で以下の操作を行います。
 
1.「かんたん給与印刷10」を起動し、対象月を選択して開きます。

2.画面左の「社員名簿一覧」をクリックし、
  社員名簿一覧表から退職者を選択して「修正」をクリックします。

3.社員情報の編集画面が表示されますので、
  「就業形態」を「退職」に変更し、「OK」をクリックします。

4.社員名簿一覧表に戻りますので、
  該当者の「就業」が「退職」になっていることを確認します。

社員の削除方法(翌年最初の支給月(例:1月)に実施)



1.「かんたん給与印刷10」を起動し、対象月を選択して開きます。

2.画面左の「社員名簿一覧」をクリックし、
  社員名簿一覧表から退職者を選択して「削除」をクリックします。

3.社員名簿一覧表に戻りますので、
  該当者が一覧から削除されていることを確認します。