ドキュメント情報 |
製品名:全ソフト共通のよくあるご質問 文書番号:16824 最終更新日:2024/07/19 |
質問 |
「ダウンロードできませんでした - ウイルスが検出されました」が表示される |
答え |
「ダウンロードできませんでした - ウイルスが検出されました」が表示され アップデートできない場合は、以下の手順でセキュリティの設定をおこなってください。 1.スタートメニューから設定画面を開き、 「プライバシーとセキュリティ」を選択後、 「Windowsセキュリティ」を選択します。 2.Windowsセキュリティ画面より 「ウイルスと脅威の防止」を選択します。 3.ウイルスの脅威の防止画面より 「ウイルスの脅威の防止の設定」から 「設定の管理」を選択します。 4.ウイルスの脅威の防止の設定画面を下にスクロールし、 「除外」から「除外の追加または削除」を選択します。 ※ユーザーアカウント制御の確認画面が表示されたら 「はい」をクリックします。 5.除外画面より 「除外の追加」をクリックして、「ファイルの種類」を選択します。 6.除外の追加画面で 「拡張子の入力」欄に「msi」と半角小文字で入力して 「追加」ボタンをクリックします 7.除外画面に戻り、「msi」が追加されたことを確認します。 8.弊社ホームページアップデートサイトより、 再度、アプリケーションのアップデートをおこないます。 https://irtnet.jp/update.htm 9.「Update.msiは、一般的にダウンロードされていません。」 のメッセージが表示される場合は、 「…」をクリックし、「保存」を選択します。 10.セキュリティの警告画面が表示されたら、 「詳細表示」をクリックして、 「保持する」を選択して、ダウンロードを続行してください。 11.ダウンロードが完了したら、「ファイルを開く」より インストールをおこなってください。 |