FAQ

ドキュメント情報
製品名:全ソフト共通のよくあるご質問
文書番号:16824
最終更新日:2024/07/19
質問
「ダウンロードできませんでした - ウイルスが検出されました」が表示される
答え
「ダウンロードできませんでした - ウイルスが検出されました」が表示され
アップデートできない場合は、以下の手順でセキュリティの設定をおこなってください。

1.スタートメニューから設定画面を開き、
 「プライバシーとセキュリティ」を選択後、
 「Windowsセキュリティ」を選択します。



2.Windowsセキュリティ画面より
 「ウイルスと脅威の防止」を選択します。



3.ウイルスの脅威の防止画面より
 「ウイルスの脅威の防止の設定」から
 「設定の管理」を選択します。



4.ウイルスの脅威の防止の設定画面を下にスクロールし、
 「除外」から「除外の追加または削除」を選択します。

 ※ユーザーアカウント制御の確認画面が表示されたら
  「はい」をクリックします。



5.除外画面より
 「除外の追加」をクリックして、「ファイルの種類」を選択します。

6.除外の追加画面で
 「拡張子の入力」欄に「msi」と半角小文字で入力して
 「追加」ボタンをクリックします



7.除外画面に戻り、「msi」が追加されたことを確認します。



8.弊社ホームページアップデートサイトより、
 再度、アプリケーションのアップデートをおこないます。

https://irtnet.jp/update.htm

9.「Update.msiは、一般的にダウンロードされていません。」
 のメッセージが表示される場合は、
 「…」をクリックし、「保存」を選択します。



10.セキュリティの警告画面が表示されたら、
 「詳細表示」をクリックして、
 「保持する」を選択して、ダウンロードを続行してください。



11.ダウンロードが完了したら、「ファイルを開く」より
 インストールをおこなってください。